News

4月入門講座 募集を締め切りました

入門講座募集のお知らせです。

  • 入門講座は1回につき4時間、計3回の講座です。
  • 3日目の最終日に「入門講座修了証」をお渡しします。
  • 日本ペット服手作り協会の教材を利用し、カリキュラムに沿って進めていきます。

―――

入門講座は、こんな方におすすめの講座です。

・好みの犬服を探すのに苦労する…
・納得のサイズに出会えない…
 ⇒ だったら、自分好みのお洋服を作っちゃお!

・お家にミシンが無い…
・ミシンに自信が無い…
 ⇒ だったら、ドッグウェアクリエイターに教えてもらいながら、思いっきり教室でつくっちゃお!

・今まで犬服は作ってきたけど、何か足りない…
 ⇒ だったら、教室でプロのコツを学んじゃお!

・プロになりたい…
 ⇒ だったら、犬服の資格を取得しちゃお!

―――

■金曜教室:定員3名
 (毎回11:00~15:00)

※金曜教室は、募集を締め切りました。

1回目:4月14日:リブタンクトップ
2回目:5月12日:リブTシャツ
3月目:6月16日:ラグランTシャツ

―――

■土曜教室:定員3名
 (毎回11:00~15:00)

※土曜教室は、募集を締め切りました。

1回目:4月15日:リブタンクトップ
2回目:5月13日:リブTシャツ
3月目:6月17日:ラグランTシャツ

―――

■受講料(税込)合計29,550円~
 ・レッスン料:
  21,120円(7,040円×3回)
 ・テキスト、型紙3回分:
  2,750円
 ・諸経費:
  2,200円
 ・材料費3回分:
  3,500円~(サイズで異なります)

―――

持ち物
 ・筆記用具(メモ、ペン)
 ※裁縫道具は、教室でお貸しします。

―――

お申込み方法

HP内お問い合わせフォーム及び Instagram

―――

アトリエ教室 住所
富山県高岡市中田1217

―――

<受講生の皆さんからの感想をご紹介!>

◆受講生Kさん
犬服教室は、初めての体験で、愛犬のために手作りする犬服には、ワクワクと喜びが溢れました。でも慣れなくて細かい作業は大変だったし、気が張るし、楽な作業ではありませんでした(笑)
これを機に、これからも色んな服を作ってみたいと思いました。ありがとうございました。
入門講座を修了し、ホビー講座で『浴衣』作りに挑戦します。可愛い生地がたくさんあって、生地選びに悩んでしまっていますが、早く作ってみたいです。
これからもよろしくお願いします。

◆受講生Mさん
教室で犬服を作る際に、実際に先生のお手本を見せて頂いてから実践だったので、手順や気をつけるところなど、分かりやすかったです。
また2人という少ない人数なので、分からないことなど、とても聞きやすいなと思いました。
こちらこそ、今後も宜しくお願いします。

◆受講生Mさん
犬服入門講座の全体を通して”目から鱗”状態でした。入門講座から細かな注意点まで教えていただけるのは とっても良かったです。ただ縫ってて、「最終的な仕上がりが綺麗であれば良いって訳ではないなー」と感じました。
先に先生の実践があり、目で見てどうやっているのか見せていただけた事も私はとっても良かったです。
「入門講座が終わったら、即、中級!」じゃなくて『復習出来て、予習出来る講座』であるホビー講座を準備して下さり、上のクラスに進む不安を解消してもらえて嬉しかったです。

◆受講生Yさん
色々ありがとうございましたm(_ )m 犬服作りを習ったことで、今までなんの気なしに買っていた服のありがたみや凄さを改めて知ることができました。 縫うのは勿論ですが、裁断や生地選びも難しいということも… 不器用で飽き性なのですが、【我が子の為に…】ということで頑張れました。 実は初回のリブ付けの際に、余りに上手く出来ず挫折しそうになってました。 ですが、先生の優しい口調での指導で、何とか仕上げることができました(^◇^;) その後練習で作っていく中で、なかなか上手くいかないことも多いですが、タンクトップは以前よりも力を抜いて作れるようになってきたように思います^^T
シャツ、ラグランTシャツはまだまだコツが掴めるようになるまで時間がかかりそうです。
また練習を兼ねて、職場の方のワンちゃんに犬服を作ったことがあり、「出来上がりはイマイチ…」な感じもありましたが、褒めてもらい、やる気がアップしました!!
【何かに熱中する】ということが最近なかったので、『趣味は犬服作り!!』と言えるぐらいまで成長できるようになりたいと思っています 今後ともよろしくお願い致します。

◆受講生Kさん
趣味で色々な犬服を作っていましたが、自己流で作っていました。
教室ではきちんとした基本はもちろんですが、ワンちゃんの着やすさを考えたりと本当に勉強になりました。
これからも楽しく、そして自信を持って作れるように、上の講座を目指してがんばりたいです。

-----

『犬服kimonoyasuda』は、ワンちゃんも社会も笑顔になる「素敵なLIFE」をお手伝いします。

logo